telemedEASE(テレメディーズ)

テレメディーズと一緒に、新しい高血圧診療チャレンジしませんか?

お問い合わせはこちら

テレメディースとは?

高血圧を、オンライン診療で治療するために必要なお手伝いを行うサービスです。患者さんには日常
的な指導を、担当医には日々測定された家庭血圧をご提供します。

オンライン診療、お薬の配送オンライン診療、お薬の配送

オンライン診療医をご検討の先生

医師と患者さんがWin-Winとなる高血圧オンライン診療を実現します。

テレメディーズの4つの特徴

在宅で勤務可能です
ある程度血圧が安定した後にご担当いただけます
提携医療機関を対面受診後にご担当いただけます
平時の生活習慣指導や家庭血圧監視はテレメディーズで実施します

診療の流れ・ご担当について

初診オンライン

初診オンライン

・テレメディーズ看護師による事前問診

・テレメディーズ専属医師によるオンライン初診

生活習慣指導or/and投薬

・テレメディーズスタッフによる生活習慣指導

・テレメディーズ専属医師による初期治療

提携医療機関における対面診療
診療の流れ・ご担当について
お問い合わせはこちら

提携医療機関をご検討の先生提携医療機関を
ご検討いただける先生

今までご来院いただけなかった患者さんに、オンライン診療を活用して
手を差し伸べる仕組みをご提案いたします。

オンライン診療を活用して手を差し伸べる仕組みオンライン診療を活用して手を差し伸べる仕組み
  • 11

    定期オンライン診療

    テレメディーズ専属看護師が問診を行ったのち、専属医師がオンラインで初診を行います。

    テレメディーズスタッフが生活習慣指導を継続的に実施いたします。

    必要な際には専属医師が初期治療を導入します。

  • 22

    診療情報提供・共有

    テレメディーズ専属医師が、服薬調整の際など、必要に応じて提携医療機関に対面診療の依頼を行います。

  • 33

    定期対面受診

    患者さんが来院しましたら、依頼事項ならびにご担当の先生が必要と考える対面診察、検査等ご実施ください。

    結果は、ご本人にお伝えいただくか、診療情報提供書にてご返信ください。

テレメディーズでは新しい高血圧診療に
一緒にチャレンジしていただける先生を募集しています。
お問い合わせはこちら