ニュース

2018年05月17日

高血圧の日にtelemedEASEを設立しました。

一般社団法人テレメディーズ(本社:東京都千代田区、代表理事:谷田部淳一)は、主に高血圧症のオンライン診療の普及を支援し、その中で達成された治療の最適化と医療費削減効果により、広く国民の福祉向上に貢献する事を目的として2018年5月に設立されました。

通院不要で利便性が良いばかりでなく、家庭血圧の遠隔送信によって正確性の高い効果的な高血圧治療を皆様に継続してご利用頂けるよう、様々な支援を行って参ります。

テレメディーズでは、患者様からお送りいただいた血圧値や検査結果などを医療機関と共有させていただき、高血圧専門医を含む医療チームによる参考意見を患者様と医療機関の双方にお送りいたします。

オンライン診察を実施する医師とのコミュニケーションが円滑となり、より効率的かつ効果的に治療を継続することが可能になります。

また、処方薬が直接クリニックから送付されるため、薬局での待ち時間も無くなり、真のオンライン診療が実現いたします。

オンラインのマイカルテをお薬手帳の代わりにご利用いただけ、お薬に関する質問はオンラインチャットにて薬剤師がお答えいたしますので、安心してご利用いただけます。

テレメディーズは、皆様の血圧管理と健康づくりを全力でサポートします。ぜひご利用をご検討ください。